新しいスマホに届いたdocomoからのショートメッセージに従ってdアカウントを設定しようとするも、ページが開けず。
開店と同時にモール内のdocomoショップに駆け込み(-_-;)
原因はdocomo回線ではなく、楽天モバイルの回線を利用してたからでした。
回線の切り替えをしたらページが開けたので、ついでにうけた設定の仕方を試してみたところ、これもNGで、docomoから届いた新しいアカウントに電話番号が紐づけ出来ない…。
dアカウントはひとつにつき電話番号も1つの登録で、すでに登録されてる番号は新しく設定ができないらしい。
そこで、あ。
dアカウント、すでに持っている!
どうも先に持っているdアカウントにdocomoに乗り換えた番号が登録されているので、新しく発行されたアカウントには登録出来ないみたい。
だったら何でわざわざ新しいアカウントに登録するように促されるのかナゾだけど、docomoの店員さん曰く、アカウントが必要なサービスを利用しないなら別に登録しなくても大丈夫とのことなので、来月まで放置することに。
数年前にdポイントを使うためにdアカウントの登録をしたのだけど、ほとんど使わなくなったし、古い方は退会しようかな。
ぐったりしながら移行したアプリに異常がないか調べたところ、歯科で利用してる【私の歯医者さん】というアプリが初期化されてて再設定しなければいけなくなってたのと(歯科医院に連絡が必要)、家計簿アプリのデータがまっさらに消えててかなりショックでした(T_T)
まだなにかありそうだけど、今日はキャパオーバーなのでそろそろ帰ります。ふぅ。
☆記念にポチっとして下さると励みになります☆



ラベル:日々