2026年05月09日

捨てたいのはモノだけではない

100捨てチャレンジ☆
昨日は資源ごみで、色褪せた夏物のカットソーと敷布団カバー、買ってそれほど経ってないセール品のセーターを出しました☆

セールで買ったセーターはデザインは大好きだったのに、首回りがチクチクして赤くなってしまって💧

試着しないで買ったのも悪かったけど、肌あたりなんかはある程度時間が経たないと分からないので、難しいですね。この時期はリサイクルショップも冬物の買い取りはしてないので、資源ごみで出してしまいました。

あとは

●エマールの空ボトル
●汚れが取れなくなっちゃった無印のパーカー
(店舗のリサイクルに出してアプリポイント貰った)
●はちみつのボトル

ここまでで 全部で 32個

来週は本を処分したいかな


モノ以外でも・・・
夕べは寝る前に、旦那さんの態度に久々に「む!」ときまして!

それからずっとムシ!
イヤホンしてYouTubeで鬼滅メドレーを爆音で聴いてた。
滅してやりたいわ!水の呼吸の最高奥義・拾壱ノ型・で!
(義勇のBGMかっこよいのよ~無限城♪)

もう休みの日に家で仕事はしないでと何度となく言ってきてるのに、スマホでいろいろ出来ちゃうので、ちょっと暇さえあれば売り上げチェックしたり、スタッフ間のラインに返信したり。一緒に外出してもひとりになると仕事用スマホをいじってるので、なんどキレたことか。今は言ってもしようがないと諦めましたけどね。

そんななので、あまり一緒に出掛けなくなったのです。

夕べは話しかけてるのに、スマホに夢中でムシされたんで「またか!」

ほんなら私も好きにさせてもらいますわ!となり、夜9時から別室にこもり、口も利かないし話も聞かず(イヤホンしてたので)

もう、ヒトのことに時間を使わない
寝る前の時間は自分(とねこちゃんズ)の時間に全集中しよう!

自分に生活力があれば、ねこちゃん連れてとっくに別居してると思いますわー
それが出来ない状態の自分にも腹が立つ・・・。


心配そうに見る、なーちゃん。
じっと見る

「ケンカはダメだにゃ!」

なーちゃんはゆうちゃんに怒られても、いつもしっぽが立ってて、ご機嫌ちゃん☆
そのメンタル、見習わないとなあ。


☆読んだよ!のポチっをして下さると励みになります☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

posted by マフロン at 19:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください