暑い・・・今、室温33℃越えたので冷房入れた。ねこちゃんがヤバい。
夕べ、私も旦那さんも暑くて眠れず、寝付いたのはたぶん夜中の1時過ぎ。(窓を少し開けてロックし、風が入るようにしたらやっと眠れた)。
しかしねこちゃんズには4時半には起こされて、寝不足過ぎてさすがの旦那さんもキレぎみだったので、私も一緒に起きた。
早朝、散歩がてらちょこっと買い物をし、時間もあったので急遽お弁当。

ウインナーは一袋、使っちゃったよ。
あとは卵焼きとブロッコリー、明太子高菜、キャベツとあさりのソテー。
朝ごはんも同じ。
追加で余ってたカレー!朝にカレーを食べる人の気持ちが少し分った気がする。
6月が始まり、マジで生活習慣を整えないと夏を越せない危機感を抱き、食薬の本。
6月は消化の働き「脾」が湿気で弱くなり、消化吸収機能が滞ってせっかく食べても心の栄養になるたんぱく質、ビタミン、鉄分が吸収されづらくなるんだそう。
その結果、心の不安感。
くよくよしたり、自分を責めがちになる、考えすぎて眠れない。
そんな症状が出やすいらしい。
週ごとに摂ったほうがいい食材と同時に、6月は「やめたほうがいい食材」も出ていて、今週は「小麦」

最近はパン食も減ったけど、ああそうだ。
朝のカレー。カレー粉に小麦粉が入っていた・・・。
しかもお昼はお蕎麦にするつもりだったけど・・・小麦粉入ってる。
なかなか完全に抜くのが難しい、小麦。
ミスドも行けない。
ドーナツは食べなければいいといっても、ドーナツ屋でドーナツ食べないでドリンクだけというのに、未だに抵抗があって、なかなか出来ない。ふらりと来て「ホットコーヒーね!」とカウンターで注文してるおじいちゃんとか、尊敬する。
とりあえず小麦は1週間だけでも抜いてみようかな。
なーちゃん。
暑くて床によく
落ちてる

夏になるとやっぱり引っ越したいと思う。
物件探しだけでもするかとPCを出した途端、さっき母から電話がきて、今度は伯母が自転車で転んで肩にヒビが入り、うまく動けなくなったと聞かされる。
伯母とは絶縁したつもりだし、さんざん世話になってる妹が一緒に住んでるのだから、私からは何もするつもりはないけど、実家が落ち着かないから動くに動けないんだよなーはぁ。
☆読んだよ!のポチっをして下さると励みになります☆